モハ583系 ナイロンモデル【9両目】

下回りと合体しましたので、記念撮影です。
Zゲージは可愛いですな。

下回りは前回光造形で試作した時に、食玩485系の下回りを使って確認しましたので、パチパチはめ込むだけです。

パンタグラフも、ドライバーでこじって外したものがそのまま付きます。

下回りを組むとレールに乗せられますので、全て繋いでみます。

長ーいけど60センチくらいで、テーブルの上で6両繋いでも、Zゲージは余裕です。

並べてみました。

こうしてみると、食玩の下回りだけあってオモチャっぽいですね。

ですけど、Zゲージでは走る間ほとんど下回りに目がいきませんから、これはこれでいいでしょう。

少し気取って撮ってみました。

ん?ボンネットが少し汚れてるのは、逆に気になりますw
乾ききってなかったかも知れませんね。
普通は数日置くのですが、なんせ1日で塗りあげちゃいましたから。
でも、多少の手間もかかりましたし、愛着も湧いています。
あまりパンタものは好きでは無いのですが、コイツは別格ですね。
光造形から手がけて、幾度となく失敗の連続でしたから、ナイロンモデル第1作としてここまできたことがとても嬉しいです。
細かな色入れはしてませんけど、大切に遊んでやりたいと思います。
せっかくだから、明日は走らせちゃおかな。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です