モハ583系 ナイロンモデル【8両目】

体調はイマイチですが、お天気が良いので色入れです。

帯入れを済ませて、屋根塗装待ちです。

と、その前に、クハネの窓にシルバーを入れます。

シルバーは吹き込むと大変なので、しっかりマスキングします。

なんかもったいない気もしますが、塗りの修正を考えると、このくらいは頑張ります。

客室窓に吹き込んで色が回る時がありますので、窓の後ろ側もテープでマスキングしておきます。

塗りました。

鮮やかなシルバー。
そして、全体の屋根に移ります。
今回はシルバーと悩みましたのが、灰色にしました。

下地磨きをしなかったせいで、屋根はキャンバス地のようないい感じに。

これは発見。
で、無事に塗装を終えました。

壮観。

試作の手抜き仕上げなので、アップにはたえませんが、全て塗装までやったことでの発見もあり、意義がありました。
なんせ、1両塗るも6両塗るも、乾くの待たないといけないので、時間は変わりませんからねー。

グレーは正解だったかもです。
さて、次はいよいよ下回りとの合体です。
下回りは食玩の485系を使う前提です。
まだまだネットでは出回っているし、モーター付きでも千円ちょっとなので、気軽に楽しむにはもってこいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です