モハ583系 ナイロンモデル【10両目】

さあ走らせるぞー!
と意気込んだものの、食玩の動力車テストをしていませんでしたので、早速動かしてみます。
↑動画と思ってお楽しみ下さいwww
てか、動かんのですけど。
ウンともスンともいいません。
まあ、去年でしたかネットで買ったものですし、なにより発売されてから
 12年も経っている
ので、動くと思って買うのもどうかってことですね。
発売時に検品はされていると勝手に思っているので、慌てず騒がず状況をみます。
 たまにダメダメも混じってる
なんて噂もありますし。

写真を撮りながら分解していきます。

元に戻らないと困りますからねー。

と、この段階でモーターが少し浮いていました。

て、外したのがこれです。

モーター単体では電気を通すと問題なく回るので、残りの部分を点検。
特におかしいところも見当たらないので、組み立て直してレールに乗せたら、無事に動きました。
で、6両の編成組んで走らせてみます。


おおー、車輪がデカイせいか、脱線せずに良く走ります。
コイツを使うメリットは、走ることをあんまり心配せんでいいことですな。
似たような奴が色々出ると嬉しいんだけどなあ。
キハ181もコイツで動かすかw
なんてことは、本気で考えていません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です