車両狂想曲第1番「キハ58系」【第1楽章】エピローグ改めプロローグw

いよいよ、というかやっとなのですが、カプラー改造とポン付け発注用の図面を固めました。

今回はすこーし美しい絵でお届けしますw
まずは全体から。

キロ28は500番代から、キハ58は1500番代、キハ65とキハ28は初期型と、よくある急行列車のような組み合わせです。
個人的に、いーですねー(自画自賛w)。

パースで見てみます。

台車と床下機器は、それぞれ番代毎に少しずつ違いがあるのですが、キハ65は当たり前ですが随分違います。

今回キハ65はかなり凝りましたが、プリント後にどう仕上げるか悩むところです。

しっかり造形できれば、あまり悩む必要はないですけどね。
次は上からの煽りです。

床下機器の下から2番目が、ポン付け用の床下です。

こんな感じでうまく仕上がればいいですね。
今回別企画としたのは、もうひとつ目論見があります。
それは窓ガラスです。
パノラミックウインドウや、懸案のキロ28の窓、キハ65のユニット窓も今回トライです。

こうして窓を抜いた造形も図面からいけます。

キロの窓に付いているノブも片側だけ入れてみましたが、3Dよりもこの後レジンを流し込むのが課題だったりします。

小さいので省略もあり得るかも知れませんが、やってみないと分からないですからね。
苦労した割に全然目立たないてのは、良くあることですし。
今夜チェックして発注ですが、それにしてもキハ58系はバリエーションが多い。
それも楽しみなのですが、図面が増えすぎてヤバいことになってます。
次回以降、作成した設計図とともに少し紹介いたします。
天賞堂ならやってくれると思ったんだけどなあ…。
p.s どう考えてもプロローグですよねぇw ああ恥ずかしいwww 2019/8/19訂正

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です