DF50アクリルモデル【10両目】走行テスト

ワクワクのテスト走行です。
カーブはすんなり走ってくれました。

前進、後進、ともに難なく走ってくれます。
となると、何か引かせてみたいので、手持ちの50系を連結して走らせてみました。

スローもある程度ききますし、安定走行の動画です。
ウエイトが足らないのですが、5両くらいまでは難なく引いてくれました。
しばらく走らせてると、カーブの決まったとこで解放したりしますので、よくよく見てみると…

カプラーの高さが、半分くらい違います。

こりゃ離れますね。
繋いだ写真もこのとおり。

この写真でも分かりにくいのは、ショーティの方が上向きになってるとこです。

うーん…
うーん……。
他のメーカーなら、まあ、こんなこともあるんでしょうけど。
いくらなんでも違い過ぎですね。
 この違いは狙ってたりしませんよねーwww
カプラーが小さく、高さが狂わないように製品のまま使っていたんですけど、少し残念か。
まあ、走らないことはないので、こんなもんかと思っとけばいいんでしょうけど。
キハ181もこの線で台車を起こしてますんで、これに合わせていきましょうかね。
と、その前に、手持ちのバラ売りのカプラーも試してみようと思います。
カプラーの柄が長いのも気になっていますので。
既製品の客車と繋げないのも残念ですし。
さて、次回は組み付け用の半田付けと、いよいよ上回りとの合体なるか。
乞うご期待☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です