作業の合間にキハ65とか

お仕事も始まり、なかなか作業に時間が取れませんが、こんな時はぱっと始めてぱっと片付けが効く図面引きです。
以前投稿してましたが、キハ58の後期グループの設計を仕上げています。
まずはパノラミックなキハ58です。

屋根も前面も、まさしく電車のそれ。

エリートぽくて色気ない感じ、というとファンから叱られちゃうかもw
次にキハ65です。
これはユニットサッシと折り戸がチャームポイントですね。
急行弓張なんかで良く乗ってました。
サッシの強度と見かけがバランスのポイントです。

ついでにキロ28のバリエも設計。
お椀付き。

このあと、壁厚の調整と新規になる下回りの設計で完了。
見直した前期分とともに、試作に移ります。
にしても、作業のバックオーダーが(汗)
乾燥した天気の日を狙って、こちらも急がないといけませんね。
冬は模型日和が多いかも。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です