DF50アクリルモデル【1両目】ワックス除去

届いたDF50アクリルモデルですが、そのままではサポート材のワックスが残っていて加工や塗装に支障が出るので、まずはワックス除去です。

超音波洗浄機のお出ましです。

ちょっと他のも混じってますが、ぬるま湯と台所用中性洗剤で洗浄です。

で、乾燥しました。
今回は縦向きと横向きで造形してみました。
横向きだと、側板が綺麗に仕上がることを目論んでのことです。
まずは縦向きから。

平面に出っ張りがあると、その下はサポート材であれます。

その代わり、屋根は綺麗です。

サフ掛けが楽しみですね。

次に横向きです。

おお、あざやか☆

言うことなしです。
しかし、前面は半分荒れます。

屋根も同様に。

反対側の側面も綺麗です。

指が荒れてるwww

しかし、斜め部分が多いので、仕上げれば気にならないかも知れません。

荒れ具合は、縦向きよりも穏やかな感じです。

最後に台車です。

これもかなりいい感じ。

さて、このあと全体に荒れた部分をペーパーがけし、プラサフを拭いていきます。
仕上がりが楽しみです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です