キハ181系リベンジ届く

DMM makeさんから再設計のキハ181系が届きました。

昼不在だったので、お仕事の後、8時の再配達です。

プチプチを開けると…

じゃじゃーん!

並べてみました。
キハ181と180は2両で、ラジエターは1両当たり2個。
下回りは別便です。
ラジエターの前にある物は、なんでしょうw
造形具合を見てみます。

まあ、いつもどおりの出力内容です。

プリンタにメンテが入ったとかで、前回の583系同様バリが多めです。
再設計部で一番目立つのは、ラジエターのエンド部です。
ペーパーがけと造形能力を考えて、少し厚めです。

トイレ窓部は少し危ういですが、初期型表現です。

寸法間違えたか?
ラジエターの取り付け方法も変えましたので、穴がたくさんほげてます。
てことで、早速ペーパーがけしました(写真省略w)。

今回はBaden谷九の持ち込みを意識して、気合いを入れ、かつ、短時間で頑張りました。

試作というより本番モード。
誰か私にもう少し時間下さい。
ペーパーは、タミヤの白いペーパーで、最初は空研ぎで、#180でザラザラを取り、#320で細かな部分を磨き、最後は#600で水研ぎしました。

今回の設計では、窓部の厚みも薄くしたので、ガラスを入れても違和感は小さいと思います。

まあ、Zゲージだから、ぶっちゃけ気にならないと思いつつも、思った以上に薄く仕上がり、少し期待出来そうです。
なんだかnゲージのようw

手前のキサシ、今回はアキアの下回りとコンパチなので、食玩のサハシに使えそう。

IMTに単品で出せと言ってみるかwww
さて、バタバタと仕上げに入ってますが、明日は地元で友人とラグビー観戦(地元応援チームなんですわ)なので、朝イチプライマーを吹いて出かけるつもり。
なんとか明日中に地色まで乗せたいところです。
前面帯の塗装は全力考え中。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です