キハ181系届く【13号車】キハ181 組み立て完了

なんかん言って合間に床下を塗装。
キハ180をバラすのが大変でしたけど、塗装を終え、キハ181を組み立ててみました。

ラジエター組がいないと寂しいもんですな。

まるでキハ82系のよう。
床下の具合です。

マフラーの銀色を入れるのは大変でした。

今回は、マスキングにテープとマスキングゾルneo を併用。
カプラーの塗り分けにも使いました。

neoの剥がれ具合、サイコーです。

今度からもっと活用しよう。
床下の塗装は台車が当たるところ、台車の軸受け側にもマスキングしました。

塗装はタミヤのPPプライマーを最初に吹き、そのあと色入れです。
マスキングしたのは、PPプライマーを塗ると可動部の動きが渋くなるという記事をブログで見かけたからです。

さて、あとは動力車のキハ180です。

組み付けが面倒なので、時間がかかるかも知れません。
ああ、早く走らせたいっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です