キハ181系届く【14号車】組み付けと走行テスト

さて、塗装が済んだ動力車の組み付けが終わりました。

ウエイトはとりあえず製品に付いていたものをモーターに付けました。

モーターの磁石でくっ付きました。
早速こいつでテスト走行です。

スムーズに走ります。
前進も後進も問題ありません。
少しウエイトが足らないようですが、試作なのでテストの具合で決めていきましょう。
さて、キハ180のボディを取り付け、試走です。

なんとか走りました。
キハ181もウエイトが必要でしたので、DF50用のものを拝借しました。
動力車のウエイトが足らないようですので、試走を重ねて良いところを見つけます。
ということで、キハ181 系の試作はひと通り終わりました。
お約束の500円玉とのツーショットです。
これから各部を見直し、最終的な設計に没頭です。
先日依頼した583系も今日は不在で受け取れませんでしたが、その結果も設計に反映しますので、早々に受け取り、暇を見つけて仕上げていきます。

秋の夜長は当分眠れそうにないようです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です