キハ181系届く【8号車】塗装スタート

サフ吹き終えたので、ペーパーがけです。
プライマーのみのものに合わせて、1000番で磨きました。

水洗いを終わらせたので、キッチンペーパーの上ですが、もう少し磨いていいかもですね。

ただし、プライマー入りなので、塗装の食いつきを考えて調整したつもりです。

結構今見るともう少しです。

排気口のルーバーが出てる( ̄▽ ̄)

嬉しい限り♪
で、地色ふきました。
ジェイズの特急用です。

手前はプライマーのみ、奥はプラサフ仕上げ。

プライマーのみは2回、プラサフは3回吹きました。
ちょっとこれでは違いが分かりませんが、次を見てみると…

明らかに、発色が違います。

地色の白が効いたのでしょう。
なんだか嬉しくて、下回り合わせてみました。

よしよし、感じ出てるわ。

違うアングルから。

台車の幅が広めなので、目立っていい感じです。

床下の混雑加減も自分なりに満足です。
続いて一緒に塗ったラジエターです。

3ミリほどの幅しかありませんが、細かなスジも表現できました。
肉眼で見ると分かりにくいのですが、自己満足。
反省点は、銀色を先に塗っておかなかったところです。
マスキング面倒そう。
あと、塗装には、難関の前面塗り分けが待っています。
帯入れてから、ゆっくりやろうかな。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です