よん・さん・とお 50周年

いよいよこの日がやってきた。
昭和43年10月、日本国有鉄道白紙大改正から50周年。
 世の中は静かなものですがw
てことで、本屋に行ったらこんなんあったので、購入。

おお、JTB。

流石に分かってるなー( ̄▽ ̄)
いや、若い頃は毎号買ったものでした。
部屋に積み上がってるのは、少年漫画雑誌ではなく時刻表。
この頃は数社大判を出してた記憶がありますが、今も本屋の目立つところにあるのはコイツです。
そして今回購入の決め手になったのは、左隅にさりげなくついてたこれ。

無料とは太っ腹。
スマホで見るのは辛いかもだけど、こんな気遣いが嬉しいじゃあありませんか。
早速昨夜からダウンロード。
が、しかし…

作成中がクルクル回りっぱなし。

今朝もこれ。
 なかなか見せてもらえませんw
まあ、無料だし、待ちますよ、ハイ。
昔の時刻表は、ナロネの個室の昼夜の違いとか、寝台車の使い方とか、詳しいイラストが沢山載ってたよなぁ。
今回のはどうか分かんないけど、個室のイラスト見るだけでワクワクしてた。
ボール紙でそんなの作って遊んでたなぁ。
小学生の頃から、かなりコアだったんだと自答。
さて、ダウンロードも待ち長いけど、Zゲージの設計も急がなきゃ。
台車の設計はひと通り終わり、現在スカートを仕上げ中。
スノープロウに次は悩みそう。
前部カプラーも悩むよなぁ。
時刻表の表紙がキハ181系だったら、壮絶にヘコむとこだったけど、583系も修正全部終わってないし、今夜も眠れそうにないな。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です