モハ583系 ナイロンモデル【6両目】

昨夜マスキングした車を起きばなに塗装。
仕事前の一仕事ってやつですな。

まずは大きい青帯だけ。

なんか斜めってるわw
まあ、ツヤがないのに目をつぶればマアマアかな。

ツヤが無いのは後でトップコートたっぷり吹き付けるかな←邪道w
あちゃー、コイツはいただけないです。

吹き込んどる(泣)

思えば、昨夜テーピングして、チェックせずに塗ったのが原因のようです。
自業自得。
妻板なので、リカバリは難しくなさそう。
てか、適当に済ませようと考えてる私がいるw
モハネの屋根です。
細かい設計ですが、ソコソコ出ています。
パンタの組み付けテストやってなかったな、そういえば。
側面のルーバーも消えてるので、ここも要改善ですな。

あとは、細い上下の帯と、クハネの先頭部塗り分けが待ってます。

窓周りの塗装が次の難関です。
昨夜塗ったから、今夜はマスキングテープかけても大丈夫と勝手に思っていますが。

編成物なので、小さなとこにはこだわらずに仕上げましょうか。

試作とはいえ、走ってナンボなので、下回りのチェックもしとかないと。

アキアのモーター車、まだ走行チェックしてないし←大丈夫なのか?
今日もお仕事との戦いを制する必要がありそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です