ヨンサントウ50thに向けて【4両目】

お次はハイ、しつこくDF50です。
ナイロン出力ですね。

遠目、まるで綺麗に出力されています。

583系なんかを見てると、こんなもんかな、的な内容です。
しかし、フロントマスクは…

トラ模様w

しかし、規則的ですし平面は出ているので、仕上げは難しくなさそうですね。

側面もまずまずです。

ナイロンの仕上がりを見てると、まあ、アクリルもそうですが、造形の縁にあたる部分、前面等の端の部分は、Y軸(縦方向)が荒れ気味になるようです。
長さとの兼ね合いはありますが、なるべく何か造形がある方が、縦方向の出力は綺麗な気がします。
気がするだけかもですが。

側面のラジエターはボサボサでいい感じになってます。
喜ぶべきかどうかは別として、表現としてはいいかもしれません。
今回ナイロン出力で意外だったのは、台車です。
上はDT102ですが、ボサボサしてる感はあるりつつも、MJFのようにディテールがおだんごになってません。

こちらのDT103も拡大するとなんですが、遠目使えそうです。
床下機器は、前期も後期もない感じ。

とりあえず形はできています。

さて、コイツもアクリルで出してます。

さすがに形状はしっかりしています。

前頭部、側面ともに綺麗です。

窓周りも良好。

あまり写ってませんが、毛羽立ちは多少あります。

側面のルーバーも申し分ない細かさ。

今回、3種類出力依頼しましたが、お値段は倍ちょっと違います。

手軽に車種を増やしたいなら、ナイロンで。
精密感にこだわりたいなら、アクリルで。
うまく使うと楽しく車種が揃いそうです。
これからしかかりも含め、なんとか仕上げに移っていきたいのですが、10月に間に合うのかw
とりあえず、頑張りますっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です