ヨンサントウ50thに向けて【3両目】

ヨンサントウに合わせて新造された訳ではありませんが、ローカル特急として新設された特急の一役を担った82系です。
これも先の583系と同じく、ナイロン出力です。

うーん、壮観( ̄▽ ̄)

ヨンサントウもイイですが、サンロクトオとくればコイツですね。
今回は、当初からクーラー3個の後期型で、送風機も2経路あるやつです。
前期のクーラー2個、半ギリもの、900番台も設計していますが、今回は仕上がりチェックなので、こんなもので。
造形内容は583系と変わりません…て、貫通扉の窓が抜けてない(汗)
ま、試作だからいっか。

これまた拡大すると分かりますが、前面がちとしょぼい。

ライトケースは埋まってます。
まあ、ここは貫通させれば解決できそうなので、よしとしましょうか。
雨樋も同様に消えています。

いや、編成ものはいいですね。

して、これもついでにアクリル出しました。
ただし、キハ82のみです。

しっかり出ています。

クーラーAU12もカッチリ出力されてますね。
続いて前頭部。

まるでナイロンとは違う仕上がり。

以前よりも毛羽立ちが大人しく感じますが、気のせいかも。

側面ルーバーもいい感じです。

精密さにこだわるなら、こっちかな。
これも新しいペーパーで磨いてみます。
あとは…あとは、無煙化の立役者ですか。
こちらもナイロン出力とアクリルでやってみました。
次回、こちらもご覧いただければ。
早く週末来ないかなあ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です