天賞堂Zゲージキハ58予約

ついに天賞堂Zゲージのキハ58の予約が開始された。

注意点が多いので、必ず最後まで読んでほしい。
まず、今回車種はキハ58系のもの(キハ56、57系列を除く)のみで、冷房準備車を除く後期型を含めたラインナップとなっており、天賞堂らしく番台を強く意識した内容だ。
特にキロ28は、冷房付きの姿が揃っており、扇風機カバーや外気導入口の位置の有無は勿論、グリーン帯の有無、4DQ搭載機まで発表するこだわりぶりだ。
ただし、車体は張り上げ屋根のみなので、後期型のむきには不満がのこるところ。
なお、キハ58の仕上がりは、パノラミックウインドウのモデルを含めて素晴らしいものであることは言うまでない。
車番はインレタで、後期実在車種を中心に同梱されている。
相変わらずのこだわりぶりで、ラインナップも多いことから、時期がこれまで延期になったことも頷けるが、受付は当面銀座本店2階のみとなっている。
なお、予約は「キハ58事前受付」と申し出る必要があり、しかも、本日4月1日限りとなっており、その際に合言葉を尋ねられるのでさらに注意が必要だ。
合言葉は百人一首の上の句であり、受付では下の句が詠まれるので、かなり難易度が高いと言える。
チャンスは二回(二句)のみなので、競技かるた部の友人を同伴することをお勧めしたい。
今後の予約の予定だが、情報は関係筋を通してのみ提供されるので不明である。
天賞堂へ直接問い合わせだが、くれぐれもしないで欲しいことが、私からの強いお願いです。
本当に発売が待たれるものである。
そして、鉄道模型趣味の文体は難しいものだ。

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です