はじめまして

ポリーといいます。

中学生の頃、とある鉄道模型専門誌を買ったところ、メルクリンミニクラブの広告に目を奪われました。
タバコの箱から出てきたそれは、小さな機関車。
童友社のTOゲージで遊んでた当時、これが一番小さな模型と信じてやまなかった私には、衝撃でした。
ネットも何もないその頃に、メルクリンのことを色々調べましたが、日本の車両が無いこと、高嶺の花と知ったことから、諦めた記憶があります。
しかしながら小さな模型の夢は捨てきれず、Zゲージの食玩を機に、私の思いは膨れました。
縮尺の迷いも有りますが、メーカーが供給を始めたものを使って、気楽に楽しめればという気持ちになりました。
世は電車全盛。
大好きな客車や気動車には恵まれませんが、昨今の3Dプリントにより楽しむことを思いつきました。
そして、このブログはそんな私の楽しみ方を発信し、同じ思いの方と一緒にZゲージを楽しみたい気持ちで始めることにしました。
失敗も多いとは思いますが、これも楽しみのうち。
どうぞお気楽に、大目に見てもらえれば嬉しいです。

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です