就活成らずとも図面捗る

かなり放置してしまいましたが、就活やってましてねー、これが惨敗続きでねー。まあ、相変わらず続けてはいるんですが、息抜きに出来ることと言えば、やっぱり図面描きかなあ。

てことで、それまで引きかけのこんなの仕上げてみたり

SNCFのBBさんです。パンタ未定。

やっぱり国内ものかなと、こんなんタイプ別に仕上げたり

悲劇の三兄弟末っ子たち。

以前出してたED75の下回り設計のついでに、こんなん仕上げたり

よく考えたらED75駆逐するかも

半年も就活してたら、息抜きの時間も相当積み上がるようでw

そもそも就活の前は40年ほど勤めていて、ご時世がら寂しい退職だったのですが、同じく40年勤めた同志として華々しく引退したこの子もタイプ別に仕上がっていたりします。

あとは票差くらいですか。

この他に、ED75の試作も届いてるのですが、キハ58同様、お仕事決まらないのでいじってる訳にもいかず、さて、どうしますか。

いっそこれらを生業にしてはどうかと考えみたりする今日この頃。人生なにかを捨てねば次に進めないのは分かっているのですが。

こんなヒマあったら就活もっと真剣にやれと言われそうですけど、そんなにかかんない。ざっとの形は図面の揃い具合はありますが、一週間です。これまでの作図からパーツ持って来れるから思ったより早い。

ほんとに時間かかるのは、図面のないエアコンとか、動力台車なんですよね。入り組んだ形を造形できるように、組み立てられるように図面に落としていくのは、考えてる時間の方がずっと長いのです。

まあ、言い訳別として、結果出さなきゃです。これから進む方向考えながら、模型無心に作ってみようかな。

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です