鉄道ファン1981 4月号届く

仕事から帰ると、中古で求めていた鉄道ファンが届いてた。

1981年4月240号。

きっかけは最近の雑誌で、185系のカラバリを見るに、なんとなく形式図が欲しくなったから。

117系はガイドブックに載ってたから手持ちがあったけど、て訳で、模型にするということではない。

あ、ガッカリさせちゃったかw
185系は何度も見かけたけれど、一度も乗ったことはないのだが、一方117系には乗る機会が多かったか。
185系はアイボリーにグリーンの帯がカッコよく、まあ、電車では気に入ってる方かな。
そんな感じで買ったのだけど、普段は「鉄道ファン図書館」で見るので、滅多にこんな感じでは買ってない。
しかし、めっけ物な記事も入ってた。
この頃らしい写真ですね。
しかも、「メカ」なんて言葉、涙もんですな。
この時期現在の電機とディーゼルが紹介されてる特集記事。
カラー写真も複数ページあり、懐かしい。
DE50が休車でいるとか、なかなかこうして読まないと普段は忘れてるロコだ。
やっぱり機関車好きかな。
たまには古い雑誌も刺激になっていいもんです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です