カプラー改善計画【13号車】カーブテスト

ボディはリベンジですが、下回りが整ったところでカーブテストいきます。
まずはR195から。
導入部。

難なくオッケー。

ちなみにどちらも台車マウントです。
続いてカーブ途中。

連結面はまだ余裕ありそう。

では、てことでR170の導入部。

全然大丈夫かな。

カーブ途中。

まだいけそう。

てことで、R145導入部。

お、いける⁉︎

連結面もなんとか大丈夫そう。

だけどなんだか角が揃ってないので反対側見ると

ダメじゃんw

さすがにトイレ流し管とか付いてると無理ですね。
でも、台車周りのクリアランスはあるし、連結面もいけそうなので、おトイレ周りのディテール要らないなら、R145ベースのレイアウトもいけるかも。
と、心配になるカトーナックルカプラーですが、R145もいけます。

アームも長いし、これはいけるでしょう。

床も余裕がありますし。

あ、エンジン周りの塗装がテキトーだwww

てことで、あとは走らせて様子を見ますが、私はSLも走らせたいので、カーブはR195以上しか使わないつもりですが、R170もいいかもな気になり。
天賞堂通るのかな…。
あとは、DF50なりで牽引テストも兼ねて引っ張ってみたいと思います。
 スハフのカプラー長いのが気になるけど
 R145でレイアウトも捨てがたいけど
 ホントは点灯とかしたいけど
とにかくリベンジを仕上げて考えよう。
難関の客車サッシ待ってるし。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です