車両狂想曲第3番「オハ12系」【第4楽章】下回り塗装。こちらも失敗

下回り見てみます。

発電機周り、まずは前期から。
塗装するといい感じです。
下回りで目立つところなので、まずは一安心です。
消音器の支柱にタッチアップしたいところですね。
続いて100番台。
豆みたいな違いですが、気にする部分になります。
個人的にですが、造形には不満がありません。

ただし、塗り分けが少々メンドーw

マスキングゾルNEOでエアフィルターなどの小さな部分を塗り分けましたが、テープもあちこちに貼りまくり、ホントに手間がかかりました。

エンジン周りは別パーツにしようかなと、これまた出来心がふつふつと。

こんな感じで床周りはうまくいったのですが、失敗は、これ。

台車への車輪の組み付け最中に、台車がパラパラ折れてしまいました。

8個作ったのに、成功は2個w
 あーあ。
原因は、設計上の寸法間違いです。
なんとか2両分は組めたので(でもキツくて回らないwww)、カプラーの高さくらいは検証できそうです。
さて、いくつか失敗はありますが、どちらも解決可能なので、再設計と塗り直し。
ささっと済ませましょ。
肝心な走りの部分もありますので、急ごう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です