オハ12系とDF50のワックス除去

先に届いてたオハ12系とDF50のワックスを取ります。

いつもの超音波洗浄ですが、台所中性洗剤を入れて10分ほど向きを変えながら行いました。

最近のDMMmakeさんから届くモデルは付着も少なく、大したことなかったのです、が、写真に屋根上の感じが少し違うものが混じってますね。

一年ほど前、キハ181系を設計する前に設計し、出力だけ依頼していたキハ82が出てきたので、これもついでに作業しました。

こいつはモヤモヤと水が曇っていきました。
ケバも多めで、随分アクリル造形もよくなったもんだなと改めて確認。
とりあえずの作業だったので写真は撮っていませんが、今回ケバ取りの材料にしたいので、キハ82から下地磨きにかかるつもりです。
本当はキハ82系先に作りたかったんですよね〜。
ただ、見直したい部分が少しあるので、今の仕掛かりを済ませてからにしようと考えてます。
さて、毎回悩みどころの磨き作業、どうなりますやら乞うご期待。
早くお仕事終わりますように…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です