車両狂想曲第1番「キハ58系」【第8楽章】後期!

お仕事が早く終わり、今回は
 落ち着いて
メールしましたので、後期型の面々をご覧いただきます。
まずは、キハ58冷房準備車から。

やっぱり平窓とは明らかに表情が違いますね。

スカートのせい?それともパノラミックウインドウ?どちらも目立つ違いとは思いますが、モダンな感じが漂うのは、やはり屋根が低くなったことで生まれた、オデコのカーブの緩さでしょうね。

後ろから見ると、水タンクの違いで一層スマートな印象です。

冷房化の準備のため、妻板には制御盤の出っ張りやらジャンパー栓の切り欠きが、すでに付いています。
ややや、銘板が2つ付いてるわw
非冷房なら、こいつは1枚ですよね。
 いきなりしくったwww
気を取り直して、キハ28いきましょか。

水タンクは、床下なので、一層スッキリ。

こいつはスッキリし過ぎかw

銘板は1枚なので、ま、いっかー(どこがw)。
いやいや、なんだか後方ドアの上になんかあるぞw
 ナゾの排気口www
キハ58じゃないのにー。
発電もしないくせにー。
 ダメじゃん>私
いきなりアレコレやっちゃってますが、これら冷房準備のメンバーは、人生の永きに渡り、見たことも乗ったこともありません。
でも、いいんです。
 好きな人いますからw
てことで、後期型冷房タイプいきます。
まずはキハ58。

こっちの方がバランス取れてる気がします。

さすが準備車。
冷房化されてこそなんでしょね、やはり。

新型気動車って感じです。

トイレの長窓もキマってます。
さて、キハ28ですが…

やはり電車に見えるわw

屋根上もベンチレーターが角形になると、なおさらそうなんでしょうね。

銘板は改造で冷房化されたタテマエで2枚です。
まあ、いくら電車っぽいと言っても、コイツには負ける。

パンタ似合いそうwww

でも、このテの顔つきの電車、いるのかしらん。
ライトが腰まで降りたら、なかなかハンサムな電車になりそうですね。
 いや、ジャンパー栓こんなとこにありませんからw
てことで、キハ58後期型はこれにて終了です。
それにしてもいっぱい図面引いたなー。
キハ65やキロ28を入れると、22種類。
やりすぎ、てか、バラで公開?それとも編成?
 また悩みそうですwww
おや?
誰かしらん?
宅急便! 改め 佐川きうびん!
来た?
来たのか?
ひょっとしてもう届いた?
試作きましたー!!
うーん、明日は開けられないし、明後日も時間ないし、これから開けてみる!?
てことで、今宵はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です