あー、買っちゃった

残業ついでに本屋に寄ると、コイツが私を買ってくれとw

もうね、夜な夜な図面引いてると、こんなんあると欲しくなっちゃうんですよー。

私の手元には、客室や貨車、ディーゼルカー、DL、電車といったガイドブックや欲しい図面が綴られている鉄道ファン、ピクトリアルなどなど、大まかな形の図面が載っている本や雑誌がたくさんあるのですが、詳細な寸法が入った図面が、やはり欲しくなります。
機芸出版のスタイルブックは見やすく寸法も割り出しやすいのですが、模型用の図面的なところがあることや、車輪、台車、ライトといった部分的な寸法がないため、立体的な図面を描くのに少し物足らないんですよね。
掲載されている図面の中には、JNRマークや気動車のホロ、ヘッドマークの寸法など、感覚的に決めないといけないものが含まれていて、作図にありがたい部分の宝庫。
またまた図面が捗りそうです。
特に、行き先方向幕の文字や表記文字の配置は、これからカラー化に向けて知りたいことばかり。
今夜はCADの前に座るの忘れて、一晩中眺めてるかも。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です