本日の仕業

カラープリント向けの設計三昧の1日。

外はいいお天気だけど、外は人多いし、これも連休中の贅沢ってもんです。
今日は何度もプリントしたけど完成に至っていない軽量客車のナハ11 &ナハフ11を頑張ってみた。
とにかく慣れるまでは、集中してやっとかないと、お仕事が始まってからのペースが作れない。
して、結果はこんな感じ。

ナハフはテールライトがポイントになるのですが、後で点灯加工ができるように、透明パーツを妻板の後ろまで伸ばしてあります。

続いてナハ。

シンプルながらも、屋根の深さとか、簡単でない部分も多いこの2両。

屋根とボディの繋がりなど、失敗もしたけど綺麗に繋げる手順も分かってきた。
実はカラー化に合わせて、ベンチレーターとか、細かなところも設計変更してます。
色が付くと感じが掴みやすくてモチベもあがります。
ここまでくると形式標記もしたいところ。
実は画像までは起こしていて、あとは貼り付ければいいところまできてる。
一度設計を弄るとなかなか戻すのも大変なので、キハ65の造形があがるまでは、カラー化まででストップかな。
さて、明日は現物弄りか設計か。
気分次第ですが、キハ58も早いとこ仕上げてしまいますか。
10連休もあと僅か。
いい休みにしなきゃ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です