キハ181系届く【16号車】583系届く

いよいよ16号車まできてしまいました( ̄▽ ̄)

583系リベンジも届き、再設計中です。
届いたものを見てみます。
雨樋、なんとか出ました。
これで塗り分けが少しは楽になります。
続いて票差も、なんとか出ました。
今回の試作が来る前に、プリンタの不調で急遽点検のアナウンスがありましたが、レーザーの出力が上がったようで、細かな貫通部は埋まり気味の箇所がありました。

モハネの引き通しも無事に造形。

相変わらずまっちろけで、写真では分かりにくいのですが、とりあえずリベンジ的には成功です。

ルーバーが埋まり気味なのは気になりますが、ナイロンの粉が落ちる部分がありますので、しっかり落としながら工作を進めることになりそうです。
歯ブラシと水洗いで済みそうですが。
さて、583系はこの後しっかりチェックをし、IMTにアップされそうです。
IMTもメンテがなく、寂しいものがありますが、一人でもZゲージに手を染めてもらうためにも、頑張ります。
キハ181系ですが、こちらは雨樋の修正で悩み中。
また、設計を改めて見ると、あちこち修正したい部分が見つかります。

雨樋の位置が高すぎるとか、票差の号車が高すぎるとか。
後は動力車の設計調整をして、リベンジの準備です。
モーターの抑えなど、改善点もいくつかありますし。
動力関係は、1モーターバージョンもお試しで作ってみようかなと。
色々アイデアが浮かびますが、まずはボディを仕上げていきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です