キハ181系届く【11号車】スカート周りとカプラー

スカート周り、カプラーとのカップリング具合を見ます。
まずは出力分から。

高さを見るために、台車はネジ止めしています。

まずは、ダミーカプラーから。

ちっちゃw

ちっちゃすぎて、どうでもいいレベルw
まあ、設計は大変だったので、塗装に期待です。
次に増結用カプラーです。
交換は、いい感じでパチパチいきます。

なんだか頼りないwww

とりあえず、ダミーをアップで見てみましょう。

うーん、やっぱり塗ってみないと分かんないか。

連結器が大きい感じもするけど、黒だから目立たなくなるかも。
して、増結用はと言えば…

まるでダメ男www

はまり具合は良いのですが上下に緩いので、設計ミスかも知れません。
ここは採寸して再設計ですね。
で、ダミーカプラーと下回りを、ボディと組んでみました。

よし、なんとか見られる。

食玩と違って腰が低くなった分、大きなものなんだな、と実感が湧きます。
カプラーは小さな部分ですが、印象は違いますね。
リアから眺めてみます。

とっとと下回りも塗りたくなります。

今日の投稿が遅れたのは、半田ごてを昼休みに買いに行ったから。
どうしても見つからない。
パーツセンターに大急ぎで行きましたが、千円足らずで買えました。
安くなったもんですな。
コテ台とハンダも一緒に買いました。
やっと念願の下回りテストができます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です