Zゲージ DF50 クリアアクリル【10】下回り組み付け

シャーシを切ったところで、ボディにはめ込みます。
真ん中にボソっと見えてるのは、集電台車のところに付いていた集電板を兼ねた基盤です。
向かい合わせに、とりあえずマスキングテープで向き合うように貼りあわせています。

燃料タンクなどの付いた床を合わせてみます。

配線の基盤が邪魔して奥まで入りませんが、設計どおりにはまります。

少し押してはめ込んでみます。

おお、なかなかいい感じですね。

向きが逆なのを除けばw
レールに乗せて高さを見てみます。
実はこれが最初の心配です。

悪くないです。

ボディは積層痕が目立ちますね。
サンドペーパーで仕上げれば大丈夫でしょう。
アクリル積層のモデルより仕上げやすい気がしてます(
根拠なしw)。
次に貨車を繋げてみます。

これは早く塗装したくなりますね。

カプラーは短いのに替えてみようかな。
さて、ここまでくれば走らせてみたいのは人情てもんですが、パワーパックが見つからないので、後日のお楽しみにします。

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です