鉄道ピクトリアル8月号

鉄道ピクトリアルを買ったら、表紙がDF50。

折しも製作真っ只中に特集とは、なんとも嬉しい。

特定ナンバーを作るつもりはないのだけど、台車の寸法やら載ってて感動。

ただ、台車の設計終わってたので、少し嬉しい感じ。
先月号はヨンサントオ特集で、なんとまあ50周年なんだと。
私はどっちかと言えば私が生まれた年のサンロクトオ頃が好きなので、こんなのを設計したりしてるんだけど、時節柄デッカいラジエター積んだ方が良いのかも。

ルーバーとエンブレムを仕上げて、だいぶらしくなってきた。

雨樋まだダケト。

そそ、この角度が一番好きかな。

窓をはめ込みにすると、美人さんになるだろなぁ。
でも…。
でもね…。
ヨンサントオに揺れ動く気持ちw
82系まつかぜは子供の頃に随分乗ったから、早く仕上げたいのも事実。
181系おきも随分乗ったから、作ってみたい。
でもでも、失敗続きの583系仕上げないと、ヨンサントオに没頭する気にもならない訳で。
とりあえず、DF50の窓がうまくいったら、クハネの運転席はめ込みにして、完成しようとは思ってる。
時間とお金、なんとかしなきゃ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です