MJF届く しょの3 洗浄してみる

粉っぽい見かけをなんとかしようと超音波洗浄やってみた。

粉のままなら離れていくだろうてことで、中性洗剤でアクリル積層と同じくやってみる。

{8D25FE6D-FF93-49BE-99EE-150EA1AC6B7A}

洗浄してみたけど、水に変化はない模様。

{741B6895-8B9F-4AA3-99DF-3C1BDDF36374}

水中でも粉が見えてる状態。

ひょっとして…

{FACE2427-F657-4143-88FA-693FF309A0D4}

乾いても変わらず(爆)

{38D8F759-085D-4B0D-BC98-32DA12E45CA7}

洗浄してみて分かったのは、これは粉がひっついてると言うより、ケバですな( ̄ー ̄)

{A6FAD121-77DE-440B-AC26-870A07F4F48A}

こちらもケバケバ。

{E0704352-CCD6-43DD-9D3B-7FBB02698AB4}

しかし、少しは粉がついてたかもと思える感じ。

てか、思い込みかも。

{48F70B2D-7DAC-4457-8B3E-85789C05AF11}

ケバと分かっただけでもめっけものか。

評価できるのは、反りがほとんど見られないこと。
造形の甘い部分はあるものの、寸法はかっちり出ているし、変形はない。
大らかな造形と言えるのかな。
毛羽立ちは研磨で仕上げる方がいいのは分かってるんだけど、手をかけずにどこまでいけるものなのか確かめていきます。

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です