Zゲージ キハ58 アクリル積層【7両目】マスキングと塗り分け

前回のクリームに続き、朱色を乗せます。

クリーム色は、塗料にもよりますが3日間乾燥させました。
まずは、マスキングから。
窓周りの曲線部分は、マスキングテープをシャープペンシルの先で型抜きしてみました。
{1D4179C4-6C85-48EA-A1D0-6C2936CB96C5}
ググッと押し込みます。
そして剥がすと…
{AC6A029A-E429-40F7-9F6A-79241CE38188}
うまくいきましたね。
こだわりたいスケールもなんのそのw
{F7183902-B838-4017-BADD-40D01515439B}

あとは、開いた穴に合わせて切れ込みを入れ、残りのクリームでいい場所にマスキングテープを貼ります。

{C40E4633-0102-4CD9-AFC8-71E27DA73D55}

こちらもぐるっと。

{EEC094D0-C878-437B-A744-8A5B5C577694}

そして、朱色を吹き付けます。

まずはサラッと。
{1A570553-88CD-476B-9482-7D0CB121A271}

赤い…。

塗り残しを見ながら、2〜3回に分ける感じで、塗り重ねます。

{A85F62D8-0228-461B-A18F-7F06C7D0FA60}
そして、湿ってない感じになったら、マスキングテープを剥がします。
じゃん!
{3C2C3B37-7AF4-4B46-AD63-36CB3CD107B1}

おお、キハ58だわ。

なんだか嬉しい。
並べてみる。

{AF607712-9A8B-43EB-910F-C408B56DA6B8}
屋根はまだだけど、なかなか壮観。
ちっこいけど。

これも3日間ほど乾燥です。

先ほどもですが、部屋に入れて乾燥しないと、思わぬ事態に巻き込まれます。
表面が乾いたら、ホコリの少なさそうな場所で乾燥させましょうね。
アップにすると
{3B3E5C28-DD7D-476F-ADBB-58F7C549976B}

やっぱり横筋が残ってますね。

光の具合なんだろうけど。

{9D712F4C-01DC-47A7-BEB5-0001BDBD4F6A}

こちらは磨きに気合いが入っていたのか、あまり目立ちません。

早く走らせて遊びたいですね。

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です