Zゲージ キハ58 アクリル積層【5両目】プラサフがけ

ひと通りヤスリとペーパーがけが終わったところで、プライマーとサーフェサーを吹き付けます。
今回はネットでもソコソコ評判がよい、プライマー入りのサーフェサー、いわゆるプラサフを使用しました。
{12CE83BE-5FA1-4FB1-8200-E542D046FBB1}

しゅーっと吹いたら、乾くのを待ちます。

{338F3B35-ACF7-4984-84E0-B33B26A17386}
なんだかシュールな光景。
して、気合いを入れて削ったつもりの前面はこんな感じ。
{9782C3DD-4BBD-4688-8134-F90F1B34546D}
ディテールは細かく出ていますが、未だ相当な荒れ具合。
塗装しちゃえば分かんない⁉︎
だけど現実は甘くない。

{4E3A88AE-1EC8-489D-99D5-51CC05FA56FF}

絶望の縞模様。
ドアにもなんかひっついてるし。

{77DD13B6-D7B9-4A07-94C6-057F2A145AA5}
こちらのドアは、まあなんとか。
少しばかり目立つと言えば目立つレベル。

だけど、光の具合では
{B028DBD0-13FA-45B1-88C4-7A5B0C59E317}
垂直でオーバーハングのない平面にも関わらず、結構な縞模様です。
もう少しペーパーかけとけば良かったかも。

続いて下回り。
{9EF8B081-705B-467A-897C-87AB6C979B48}
これはいける!
と思いました。
{FDEDB77E-0286-46CD-95D3-5A89DB054BFD}
想像以上によい感じ♪
パイピングも造形されてますね。
{80F5CFAF-19FE-4EC4-AA38-0D68D2F136A7}
やっぱちっさいわ〜。
これにペーパーがけは、さすがに勘弁してほしい。
{C45144FA-372F-4A23-B87D-B9BFE897909A}
そんな厳しい期待を裏切る出来の良さに、このまま手をかけずにいきます。

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です