Zゲージ キハ58 アクリル積層【1両目】発注分到着

今思えば、面が寸胴のキハ30系辺りを選んだ方が良かったかなと思える位に、曲面の仕上げが大変だった。
とりあえず、ドキドキしながら発注して届いたのがこれ。
{33583661-4907-4A6D-A1AF-DA063CD4EEDF}
離れて見ると、なかなかいい感じ。
これには心が踊った。
早速、手元のキハ52旧塗装の下回りと合わせてレールに乗せてみる。
{5ED6B5ED-FD39-4711-B389-D795D582CA22}
いいじゃん。
いい感じじゃん。
しばし単行で走らせて遊ぶ。
しかし、拡大してみると…
{2C441FE9-E676-448D-B103-08EB993F5790}
細かく出ているものの、積層跡がすごい。
サーフェサーで消せないことはない感じだけど、ディテールも細かいので、潰れてしまいそう。
取りうる方法は、ひたすら磨くしかないみたいな感じ。
さて、これから下地仕上げの旅が始まりますね。

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です