車両狂想曲第2番「DF50」【第4楽章】ボディ塗装前準備

プラサフを吹き、塗装準備です。
丁寧に磨くと、結果がついてきますから気になります。
まだ磨きムラがありますが。

スマホアプリで見ると、Nゲージくらいに見えますが、高さ、幅共に1.3センチくらいです。

続いて、前面から。

手摺周辺など、もう少し磨いた方が良かったかも。

隅の部分はどうしても神経質になりがちで、磨き足らないですね。
スカートは、もう少し磨きたかったのですが、「ステップ折れるかも」なんて気にしだしたら思い切りが出ません。
良い方法を考えて工作に臨みましょうか。
次は側面その2です。

タブレット受けの横桟は埋まらずにいてくれてます。

次いで、屋根上です。

山陰タイプなので、甘いですがSG周りを表現してます。

網部分は少しピンぼけしてますが、なんとか表現できてますので、このまま下地処理を進め色をのせます。
次は台車いってみます。
中間台車です。

仕上げはこれまでと変わりませんが、真ん中部分を少し見直しています。

台車キセも塗りました。

小さく、飛んでいきそうなので、マスキングテープを裏返して貼り付け、塗りました。

次に新参のサイドルーバー部分です。
先ず黒を塗って、マスキングです。

ラジエターはマスキングテープ、タブレット受け部分はマスキングゾルでマスキングです。

塗り終わりました、が、少しざらついてます。

ここは下地磨いといた方が良かったかなー。
質感も含め、これから仕上がりを見ていきます。
場合によっては再設計します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です