車両狂想曲第3番「オハ12系」【第1楽章】プロローグ

かなーり放置が続いておりますが。←最近お馴染みの書き出し

年末年始に向けて殺人的に仕事が忙しく、なかなかモノに触る時間が取れません。
いきおい設計タイムオンパレードになるのですが、DMM makeに発注もしています。
今回やっと箱を開ける時間が出来ましたので、届いてる12系なんぞ投稿してみます。
まずは届いたものから。

依頼内容は、前期、100番台のオハ12、スハフ12です。

台車、下回り合わせて4両分になります。
まずは後ろから。

窓枠は思案中のまま、とりあえず造形です。

こちらは下側になるので、少しモフ感がありますね。
次は台車です。

今回はカトカプ仕様で。

ロクハン  のカプラーも設計しているのですが、カトーカプラーのコスパの良さと入手を考えて、こちらにしました。
次は床。

前期は流し管、後期は処理タンク仕様です。

カプラーポケットを避けて設計してます。
スハフはボディマウントにしました。
発電機辺り。

ここも前期と100番台では違う部分です、が、相変わらずサフ吹かないとワカンナイw

と、今回は窓もパーツに入れてみました。
これは100番台用です。

前期の屋根です。

段差も何も見えませんなw

写真のセンスわるっ。
とまあ、こんな感じです。
まだまだ今年は手付かずになりそうですが、またヒマを見つけて記事を上げたいと思います。
車両狂想曲はアクリルモデルでの造形シリーズなのですが、何故か3番。
2番はなんでしょね。
明日物が届きそうなので、頑張ってみましょうか。
呼び出しが無いことを祈りつつ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いいね!ボタン代わりにバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です